今日まで、そして明日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 三が日を終えて

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

早いものでもう正月三が日を終えようとしています。
今年、特に思ったのは早くこの異常な季節が過ぎてくれないかな、という老けた感覚(笑)。

年末は道も店も大混雑だし、年明けはやっている店が無い(笑)。
happy new yearに文句を言うつもりは無いのですが、僕のような独り者には外食が出来ないのは致命傷だし、多くの家族持ちの友人達もこのときくらいは、と家族サービスに精を出すので結構孤独で・・・。

寂しいなんて気持ちはとっくに克服しましたが、ここ数年はダラ〜っとした正月を送っています。
元旦こそ少しだけ良いことがありましたが、二日・三日は箱根駅伝と高校サッカーと去年撮り貯めたDVDを見るだけの相変わらずの正月です。
その昔、遊郭に勤めている女性達が一番自殺を考えるのがこの時である、とは誰かご高名の作家の先生が言った言葉です。
わかるような・・・、わからないような(笑)。

今日も朝から焼酎飲みながら箱根駅伝観戦・・。
駒沢大にはおめでとうと言いたいですね。
僕が住んでいる所と程近いところを走るこの駅伝、臨場感もありやはり見入ってしまいました。

今回は箱根駅伝の中継方法にいささか納得できない物がありました。
トップばっかり映して、下位グループに殆ど振らない・・・。
解説の瀬古さんが早稲田OBであることに気遣いがあったのかもしれませんが、ちょいと納得出来ない。
散々煽って結局二位だし。いや、二位は立派ですよ。学生達を責める気はありません。
一号車の解説者を責めたい(笑)。
瀬古さんが千切れて止まってしまった学生に、「期待の重さに打ち勝てないのは情けない」みたいな事をおっしゃっておりましたが、それではロス五輪の時にあなたはいったい何位だったのでしょうか?と軽く突っ込みを入れたくなるような解説振りでした。

僕もサッカーの試合中に普段では考えられないような痙攣や、気持ちは前に出ていても足が着いて行かないような状況はよく解かります。一発勝負の舞台の怖さもよく解っているので正直「良くやった!」としか言えないのですがね。

さて、そんな僕の駅伝観戦の友がこちらです。
年末恒例の箱根旅行のお土産なのですが、正月三点セットです(笑)。
画像

ベタですが、籠製の伊達巻とかまぼこです。
本当に店が開いていない、もしくはファミレスしか開いていないこの時期はこれしか食べていなかったような気がします。

結構腹持ちがよかったりして(笑)。

今年も良い年でありますように。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風水を実践しよう
日本はアメリカ、香港、台湾といった海外でおこなわれている風水実践において、大体5年ぐらい遅れているということを知っていますか?。あなたは、自分の寝ている方向を気にしたことありますか?仕事場で自分の机の方向を意識したことありますか?風水グッズは、きちんとあなたの吉方位に置いてますか?風水(ふうすい)は、中国4千年の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。風水では都市や住居(生者の居住空間)を「陽宅(ようたく)」、墳墓(死者の ...続きを見る
風水,三が日を終えて
2008/01/04 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三が日を終えて 今日まで、そして明日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる